楽しむ子育て

体外受精で2人を出産。現在1歳と3歳を子育て中。そして主人はうつ病に。そんな中、楽しかったことや日々考えることを書いています。

レプロナイザー3D plusのドライヤーを3年間使っています。外出自粛だからと言って、ボサボサ頭ではいられない。

もしかしたら、しばらく美容院に行けないかもしれませんよね。

私が通っている美容室も、しばらくお休みしています。

 

人に会わないから気にしなくていいのかもしれないですけど、髪質だけでも整えて清潔感は保ちたいですね。

 

私の髪は子供の頃から扱いづらくて、すぐに爆発します。寝癖も直りません。

子供の頃は、孫悟空とかサリーちゃんのパパみたいな頭と言われていました。

 

大人になってからも、ずっと髪質に悩んで頻繁に美容室に行っていましたが、3年前にドライヤーをレプロナイザー(旧名:ヘアビューザー)に変えてから気にならなくなり、美容室は年に3回くらいしか行かなくなりました。

 

レプロナイザーは、美容室激戦区の青山や表参道にあるお店でも使われていますよ。

 

3年間使ってみた感想を書いてみますね。

 

レプロナイザー(ヘアビューザー)は他のドライヤーとは全然違う

f:id:tanoshimu326:20200425121112j:plain

使用感が全然違います

乾かした後に、すごーくよく分かります。

程よくしっとりふんわりするというか、髪が落ち着きます。

 

私は3D plusというのを使っていますが、3年経ってとうとう壊れてしまいました。

 

そしてしばらく普通のドライヤー(ナノイーが出るという物)を使っていますが、どんどん髪がパサパサボサボサしてきました。

 

レプロナイザーは、私にとっては必需品です。

 

レプロナイザー(ヘアビューザー)を使ってみた感想

 使ってみてよかった点とイマイチだなと思った点がこちらです。

良い点

長時間あてても髪のダメージがない

レプロナイザーって、髪のタンパク質を壊さずに乾かすことができるそうです。

 

普通のドライヤーを使っていると、熱で髪のタンパク質がダメージを受けるそうですが、レプロナイザーはダメージ無しだそうですよ。

 

だから乾かし過ぎても問題なし。

 

2時間ドライヤーをあてつづけるという実証実験をしている動画がこちらです。ちなみにこのモデルさんの髪質、私と似てます。

 

 

次の動画では、ヘアアイロンを1時間あて続けるという、怖すぎる実験をしています。

 

 

子供の髪にも安心

子供の髪を傷めたくないので、安心して使えます。

 

風量が強いから早く乾く

柔らかいけど強い風です。風量が強いので、乾く時間も短めです。

 

掃除がしやすい

f:id:tanoshimu326:20200425152020j:plain

普段のお手入れは、中の埃取りを外して洗い流して、乾かして終了です。

 

ドライヤーの掃除でよくあるのが、ブラシで埃を取って掃除機で吸い込むタイプだと思います。それに比べたら、かなり楽です。

 

修理に出せる

修理センターがあるので、壊れても修理してもらえます。

今回、私も修理してもらうことにしました!

 

イマイチな点

 

値段が高い

高いです。

  • 2D plus:27,500円
  • 3D plus:41,800円
  • 4D plus:57,200円

 

買うのに迷いますよね。私もすごーく迷いました

でも、買ってよかったです。現時点で3年使っているので、修理して直ればもっと使い続けられます。

 

重たい

形は持ちやすいですが、結構重たいです。

肩を痛めている人とかには、向いていないだろうなと思います。

でも風量があるので、短時間で乾かせます。

 

大きさは、500mlのペットボトルと比べるとこんな感じです。

f:id:tanoshimu326:20200425152149j:plain

 

折りたためないので、保管場所をとる

普通のドライヤーって、持ち手の部分を折り曲げられる物が多いですよね。

でもレプロナイザーは、折り曲げられません。

なので、保管場所をとります。

 

私はS字フックにぶら下げて保管しています。

f:id:tanoshimu326:20200425121605j:plain

レプロナイザーは偽物が多い

以前、レプロナイザーのヘアアイロンを楽天で購入したことがあります。

使っていても、全然いつものヘアアイロンと変わりない感じがして、効果がわかりませんでした。そして数ヶ月で壊れてしまいました。

 

よくみると、韓国製と書かれてあります。でもレプロナイザーは設計も生産も日本国内でしています。

 

壊れて初めて、偽物を買ったと気付きました。

 

だから公式HPではこんな注意喚起が書かれています。

f:id:tanoshimu326:20200425122213p:plain

引用元:バイオプログラミング公式HP

「正規品」とか「シリアルナンバー保証書付き」という言葉に騙されないように、気をつけてください。

 

公式サイトはこちらです。

楽天の公式サイトはこちら →  バイオプログラミング公式ブランド

Amazonの公式サイトはこちら →  【バイオプログラミング】 レプロナイザー 4D Plus

 

 レプロナイザーの口コミ

使っている方たちの口コミでは、髪が変わったというコメントが多いです。

 

 

髪質に悩む美容師さんも使われていたりするんですね。

4D plusもいいという口コミも結構あって、私も買い換えようかなと思い始めました。

でも57,200円は高い!しばらく悩みます。。

 

さいごに

レプロナイザーを3年間使ってみて、効果を感じているという感想でした。

私は美容室に行く回数が減ったので、節約にもなっています。

 

外出できないと不便なことも多いですが、少しでも気分良く過ごしたいですね。

 

ダイエットについての記事はこちらです。

 

www.tanoshimu326.com

スキンケアについての記事はこちらです。

 

www.tanoshimu326.com

 あと、チョコレート好きな方はこちらの記事をどうぞ。

 

www.tanoshimu326.com

 

 

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました♬